プロフィール

yumibali

Author:yumibali
バリに29年間住んでいるボディーボーダー&ヨギーニの結美です。
バリでヨガ&バリで波乗りしませんか?
アイアンガーヨガを教えています!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

Studio Happy

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
1839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィットネス
174位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドで必要な物

今回2月 インドに来て必要と思った物

マスク。。。ホコリがすごいのでリキシャに乗ったりする時に便利です。

お湯を沸かすポット。。。街中で1500円ぐらいで買いました。

ナイフ、ハサミは雑貨屋さんで買えます。

軽石、ボディークリーム。。。凄く乾燥しているので必要です。

プリペイドカード。。。MJロードのボーダフォンで買えますが使えるようにするのに3回もボーダフォンに行きました。使えるようになったら速度は早く便利です。パスポートのコピー。ホテルの証明書。写真が必要です。
グーグルマップがとにかく大活躍しました。リキシャに乗る時に道路の名前を言うとだいたい行かれます。

スーパーでほとんどなんでも買えますが下着はあまり良いのがありません。

洗濯物はすぐ乾くので着替えは3ー4日分で十分です。

朝と夜は寒いので長袖が必要です。

踵用のクリーム。スーパーで売っています。ヒマラヤの踵用のクリームを買いました。

フルーツ、ナッツ、ヨーグルト、牛乳は、フレッシュで美味しいです。

トイレはペーパーが置いてないところがほとんどなのでポケットティッシュは持って行った方が良いです。



スポンサーサイト

2月10日 in Pune

あっという間に1週間が過ぎてしまいました。
毎日色んな先生のヨガクラスがあり、1クラス参加出来て、 3時間ぐらいセルフプラクティスが出来る時間があります。それ以外に クラスを見学することが出来るので あっという間に1日が終わってしまいます。
2月は気候が良いせいで参加者が多くプラシャンティ先生やギタジ先生のクラスは参加者が100人以上になってしまい場所やプロップスが足りなくなってしまいます。
個人的にはラヤ先生が英語もわかりやすく緊張せずに参加出来て楽しいです。インスティチュートの中は撮影禁止なので写真がありません。。。
昨日の夜はホテルのオーナーさんが手作りのインド料理をご馳走してくれました。









これはドサと言うインドの軽食。

2月3日

昨日は日曜日でヨガのクラスがお休みだったのでリキシャに乗ってMGロードまでお買い物に行ってきました。
インスティチュートの近くにセントラルというモールがあり その中にも小さなスーパーはあるのですが 品数が少なくドラフジーと言うスーパーが食料から雑貨まで揃っています。その前にあるsgsモールではフレッシュのニンジン&ビートルートのジュースも飲めました。ショッピングを終えホテルに一度戻って夕方から今度はCJロードにあるバイシャリと言うレストランにドサを食べに行って来ました。


今日は朝7時からプラシャンティ先生のクラスの見学の後セルフプラクティス。4時からメディカルクラスを見学。6時からクラスがあります。

p.s
ホコリが凄く車にひかれないように気を付けないと!って感じです。

クラス1日目

昨日は朝5時半に起きて朝7時から9時までのクラスを見学。
ホテルに戻って少し買い物をした後ダールを食べ 4時からのメディカルクラスを見学。6時からギタジ先生のプラナヤマのクラスに参加しました。
その後セントラルと言うモールのフードコートでベジタブルフライドライスを食べてホテルに戻ったのですが あっという間に1日でした。

インド プネ

昨日は朝インスティチュートに寄ってホテルの近くでお湯を作るポットを買って その後リキシャに乗ってドサの美味しいレストランに連れて行ってもらいインドの洋服やシルクのストールを買いボーダフォンに行ってプリペイドカードを5人分 約2時間かかって買い2時間後に使えるようになる。
と言われたのに次の日になっても使えません。。。
今はホテルのロビーのwifiを使っています。
夜は早めの夕食でABCファームと言うレストランでフムスやベジタブルカバブを食べてホテルに戻ってきたのは9時ぐらい。
明日からいよいよクラスが始まります。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。