プロフィール

yumibali

Author:yumibali
バリに29年間住んでいるボディーボーダー&ヨギーニの結美です。
バリでヨガ&バリで波乗りしませんか?
アイアンガーヨガを教えています!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

Studio Happy

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
3866位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィットネス
291位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム



エアポートレフト

今朝はヨガは満月なので軽いヨガをして8時にさっちゃんと家を出てあさっち、ヨッシーを迎えに行ってエアポートレフトに行ってきました。昨日より少しサイズがダウンしたのですが形は良く 昨日と同じくガツガツの外人さんが数人いましたが人はそんなに多くなくロングライド出来る良い波でした。
明日、明後日は少しサイズダウンして4日にまた少しサイズアップしそうです。

DSC02811.jpg

P9300042.jpg

P9300055.jpg


今朝のヨガ&エアポートレフトで波乗り!

今朝はゆっくり6時からセルフプラクティスをした後 さっちゃんと7時45分に家を出て8時にあさっちとヨッシーを迎えに行ってエアポートレフトに波乗りしに行きました。

風がなく人も15人ぐらいで昨日より波数があり少し右寄りにいた方が波数が乗れました。サイズは頭ー頭半でロングライド出来る良い波でした。
P9290016.jpg

P9290022.jpg

P9290027.jpg


今日は午後からCOZYにみんなでマッサージをしに行ってきました。
たまに行くと気持ちよいです!

DSC02807.jpg

今朝のヨガ&エアポートレフトで波乗り!

今朝はさっちゃんと朝6時から”肩を意識して”ヨガを行いました。

その後今朝到着のあさっちを迎えに行って少し遅めで10時からエアポートレフトに入ったのですが人も減り風もそんなに強くなく潮が動き出したので波数も結構ありサイズは頭ー頭ちょっとで良かったです。オーストラリア人のおじさんたちが数人で入ってドロップインをしたしない。。。でそんなに混んでいる訳でもないのに。。。って感じでしたが11時半ぐらいから急に雨が降り出してしまい面もバタバタになってしまったのであがったのですが あさっちが私 実は雨女なんです。。。と。

その後お昼はスンダレストランに行ってビーチウォークでウインドショッピングをしました。
DSC02788.jpg
朝のハーフウェイ ちょうど息子のミッキーが波乗りしてました。

DSC02803.jpg
ビーチウォークで

P9280017.jpg

P9280018.jpg

P9280027.jpg

今朝のヨガとエアポートレフトで波乗り!

今朝は6時からあいちゃんとさっちゃんと”肩まわりを意識して”を課題にヨガを行いました。
adho mukha virasana
adho mukha svanasana
uttanasana

adho mukha virasana3人で。足の付け根を押さえて手を後ろに回して手を上に引っ張りながらブロックを肩甲骨の上にあて後ろに押して 肩周りを開く、
adho mukha svanasana 3人で。1人は手を押さえ、膝の上と下にベルトをかけ膝を引き上げる 次に足の付け根にベルトをかけ足の付け根を意識させる。
tadasana
gomukhasana
namaskarasana
壁で
adho mukha svanasana
caturaga dandasana
urdhva mukha svanasana
uttanasana
adho mukha vrksasana
dandasana
janu sirsasana
marichyasana I
upavista konasana
baddha konasana
dandasana
purvottanasana
urdhva danurasana heels on the blocks/ hands on the blocks
dwi pada pavanamuktasana
paryankasana
yoga mudra
savasana
と言う感じで行い
その後さっちゃんとエアポートレフトに波乗りしに行ってきました。
サイズは肩ー頭で人もそんなに混んでいなかったのですがサイドの風が吹いてしまったため波の形はイマイチでした。
明日は風が変わり明後日は少しサイズアップしそうです。

P9270016.jpg

P9270021.jpg

P9270027.jpg



今朝のオロップ先生のクラス

今朝は久しぶりにオロップ先生のクラスに参加してきました。一昨日家にヨガを受けに来てくれたあやちゃんを迎えに行って一緒に行ってきました。
IMG_0412.jpg


今日の課題は”逆立ちと後屈

adho mukha virasanaでマットの横をホールド
adho mukha svanasana
3人1組で 1人は手を押さえ 1人は大きな輪にしたベルトを膝の上と下にかけ後ろにひっぱる。次はベルトを骨盤にかけて後ろにひっぱる
uttanasana
adho mukha svanasana
uttanasana
adho mukha svanasana
adho mukha vrksasana 3人で
vasistasana
adho mukha svanasana
caturanga dandasana
urdhva mukha svanasana
adho mukha svanasana
virabhadrasana I
virabhadrasana III
adho mukha svanasana
urdhva prasarita ekapadasana
prasarita padottanasana

pincha mayurasana 3人1組でいすとボルスターを使って 足をボルスターに下ろす。
utkatasana
parivrna navasana
ardha navasana
urdhva danurasana heels on the blocks/ hands on the blocks
parivrtta janu sirsasana
upavista konasana use bolster
baddha konasana yoga mudra
eka pada pavanamuktasana
savasana

と言う感じで行われました。

今朝のヨガ

今朝は6時から愛ちゃんと課題は”股関節を開く”にして行いました。


adho mukha virasana use one block
adho mukha svanasana
uttanasana
tadasana
utkatasana
on the wall
adho mukha svanasana
adho mukha vrksasana hands on the blocks
heels on the wall
adho mukha svanasana
eka pada kapotasana
adho mukha svanasana
hanomanasana
upavisata konasana
parivrtta janu sirsasana
baddha konasana
purvottanasana 2 times
dandasana
salamba sarvangasana
eka pada sarvangasana
parsvo sarvangasana
yoga mudra
savasana と言う感じで行いました。

k0072300.jpeg

昨日のスタジオハッピーと今朝のヨガ

昨日のスタジオハッピーはみずえちゃんが初めてだったので基本とひろこさんのリクエストの腹筋、千穂さんのリクエストの肩周り。を意識して行いました。

DSC02757.jpg


今朝は久しぶりにえりちゃんと仙台からあやさん、タクさんが参加してくれてあやさんは仙台でハタヨガを教えているヨガの先生だったのですがアイアンガーヨガは初めてと言う事で基本を行いました。
urdhva hastasana
badanguliyasana
adho mukha virasana
adho mukha svanasana
uttanasana
tadasana
on the wall
uttthita hasta padangusthasaa I and II
utthita trikonasana
virabhadrasana II
utthihta parsvakonasana
uttanasana
ardha chandrasana
prasarita padottanasana I and II
salamaba sirsasana
padangusthasana
dandasana
janu sirsasana
trianga mukhaikapada paschimottanasana
bharadvajasana I
paschimottanasana
setu banddha sarvangasana
dwi pada pavanamuktasana
yoga mudra
pranayama viloma I and II
savasana
と言う感じで行いました。

今朝のヨガとクタリーフ

今朝は愛ちゃんと6時から課題は"eka pada kapotasana" (鳩のぽーず)にして行いました。
足の付け根を柔軟にするポーズを行い最後に壁でeka pada kapotasana, pincya mayurasana から膝を曲げサソリのポーズの練習をしてリリースのポーズ、今日はその後チャクラの瞑想を行いました。
DSC02751.jpg


その後今日帰ってしまうチエちゃんに会いに行って自分のお店に商品を届けに行った後アツロウ君とクタリーフに入ったのですが30分ぐらいした時にアツロウ君が急に肩を外してしまい急いで帰って来ました。
ジンバランに良い人がいる。と言われ行ってみたのですがダメでカイロプラティックに2件行ったのですが日曜日でしまっていて、どうしよう。。。と思っていたら娘のお友達がセセタン(デンパサール)に良い先生がいる。と言うことで行ってみたら、無事いれてもらえたのですが後4日後に結婚式を控えているのに。。。。

エアポートレフト

今日は朝ヨガの後アツロウ君とエアポートレフトに行って来ました。センダさんとカヌーが一緒になり3人で入りました。早朝は引いていて出来なかったのと風が強くてライト側は出来ないらしく珍しく混んでいました。引いている割に奥からロングライドできる良い波でしたが風も強く寒かったです。明日、明後日はサイズアップしそうです。





今朝のヨガとエアポートリーフ。

今朝は6時から軽くヨガをした後今日も6時半からアツロウ君とアシュタンガヨガをしました。

太陽礼拝Aを4回 太陽礼拝Bを4回した後
padangusthasana
pada hastasana
utthita trikonasana
parivrtta trikonasana
utthita parsvakonasana
parivrtta parsvakonasana
prasarita padottanasana A,B,C,D
utthihta hasta padangusthasana
ardha baddha padomattanasana
parsvottanasana
virabhadrasana A,B
dandasana
paschimottanasana
parvottanasana
ardha baddha padma paschimottanasana
trianga mukha ikapada paschimottanasana
janu sirsasana
marichyasana A,B,C,D
salamba sarvangasana
halasana
karna pidasana
padmasana in sarvangasana
matsuyasana
salamba sirsasana
setu baddha sarvangasana
urdhva danurasana 3times
paschimottanasana
padomasana yoga mudra
savasana

と言う感じで今日もいっぱい汗かきました。
今日は今からエアポートリーフに波乗り行ってきます。

今朝のヨガ、チャングー&ハーフウェイ

今朝はサンディエゴでアシュタンガのヨガを教えているアツロウ君とアシュタンガヨガをしてから
太陽礼拝A 4回
太陽礼拝B 4回
padangusthasana
pada hastasana
utthihta trikonasana
parivrtta trikonasana
utthihta parsvakonasana
parivrtta parsvakonasana
prasarita padottanasana hands down/ hands back/hands on the buttocks/
sama konasana
hanoman asana
salamba sirsasana
salamba sarvangasana
padomasana
karna pidasana
baddha konasana yoga mudra
savasana
と久しぶりに汗をびっしょりかきました。

その後ちえちゃん、カズ君を迎えに行ってチャングーに行ってきました。
着いた時にかなり引いていてサイズもかなりあったので誰も海に入っていなかったのですが満ちて来たら良くなるよ。とローカルボーイズに言われながら入ったのですがサイズは頭ちょっとなのにパワーがすごくあまり奥から乗ると間に合わないのでショルダーぐらいから乗ってみたのですが乗った後が激しいカレントにはまってすぐサンドバーに流されてしまい程々にして上がりました。
その後カルフールにお買い物に行った後すごく渋滞にはまり夕方になってしまったのでそのままちえちゃんたちのホテルに車を止めハーフウェイに久しぶりに入りました。
人が少なく引いているのだけど結構ロングライド出来レギュラーもグーフィーもあり良かったです。
DSC02704.jpg

DSC02718.jpg

DSC02726.jpg

DSC02736.jpg

ヌルの壮行会と今朝のオロップ先生のクラス

昨日は夕方”後屈”を課題にスタジオハッピーで教えた後
6時から 小さい頃から娘のアリサが一緒にバレーをやっていたヌルが日本の学校に行ってしまうため壮行会が行われ夜11時過ぎまでみんなで別れを惜しんで夜更かししてしまったので

DSC02653.jpg

DSC02678.jpg

DSC02684.jpg

今朝はのんびり起きて8時からのオロップ先生のクラスに参加しました。
アメリカのサンディエゴでアシュタンガヨガを教えているアツロウ君も今日は一緒に参加しました。
今日の課題は ”ひねりと逆立ち”で
最初にまず
twist in svastikasana
supta baddha konasana
ベルトを4重にして持って
supta padangusthasana I and II
urdhva prasarita padasana 90 60 45 30
jatara parivartanasanaをお尻をtwistさせずに行い(2人で)
malasana
pasasana
adho mukha svanasana
caturanga dandasana
urdhva mukha svanasana 2times
adho mukha svanasana
parivrtta trikonasana
adho mukha svanasana
parivrtta parsvakonasana
pincya mayurasana
adho mukha vrksasana
salamba sirsasana baddha konasana, upavista konasana
use chair
dwi pada viparitta dandasana
bharadvajasana
dandasana
parivrtta janusirsasana
baddha konasana yoga mudra
paschimottanasana
savasana
と言う感じで終わりました。

お昼は久しぶりにワルンジャパンでランチしました。

DSC02694.jpg
ヨガをしておいしいランチを食べて幸せです

今朝のヨガ

今朝は6時から愛ちゃんと”後屈とヘッドスタンド”を課題に行いました。
urdhva hastasana in svastikasana
badanguliyasana in svastikasana
twist in virasana
adho mukha virasana
adho mukha svanasana
caturanga dandasana
urdva mukha svanasana 3 times

uttanasana
tadasana
uttanasana
adho mukha svanasana
caturanga dandasana
urdhva mukha svanasana
adho mukha svanasana
uttanasana
tadasana

utthita trikonasana
virabhadrasana II
uttihta parsvakonasana and ardha chandrasana
uttanasana
prasarita padottanasana I and parsvottanasana and virabhadrasanaI
prasarita padottanasana II
sirsasana II

use chair
urdhva danurasana
bharadvajasana

supta tadasana
supta padangusthasana II, leg bend foreward and bend sideway
one leg virasana one let up
hanoman asana
dwi pada pavanamuktasana
setu banda sarvangasana secrum on the block
both legs up
yoga mudra on the chair
viparita karani leg on the chair
と言う感じで行いました。

チャングー

今朝は7時に近藤夫妻を迎えに行ってチャングーに来たのですがサイズもなく風も入ってしまい9時過ぎると満ち過ぎでイマイチでした。

DSC02627.jpg

DSC02630.jpg
カメラマンのアグース

917c.jpg

GL7U5472.jpg

GL7U5492.jpg

DSC02645.jpg
今日は久しぶりにツトム君とサンディエゴでアシュタンガヨガの先生をしているアツロウ君と会ってタイレストランに行ってきました。

今日のスタジオハッピー

今日は夜 日本人会主催の盆踊りがあるため ヨガの参加者少ないかなぁ?と思ったのですが 旅行会社からヨガのクラスの予約があり いずみちゃんと良子ちゃんを迎えに行って日曜日のせいで渋滞がなく思ったより早く着いてしまったのでsupta baddha konasana でまずはお昼ね。
DSC02623.jpg

その後 依子さんと寛子さんが来てくれて
今日の課題は ”腹筋と後屈”でした。

いずみちゃんと良子ちゃんがヨガはほぼ始めてと言う事でまずは基本から始めたのですが2人とも初めての割にかなり出来ていたので 今日の課題の後屈 寛子さんのリクエストで +腹筋を行いました。

最後にチャクラの瞑想を行いました。

今日のヨガ

今朝は6時から愛ちゃんと ”ひねりと後屈”を課題に行いました。
今まで 朝が寒かったのですがだんだんと暑くなって来ています。海もロンスプを来ていたのですがもう薄い1mmのタッパーで大丈夫になりました。

urdhva hastasana in svastikasana
badhanguliyasana in svastikasana
interlock fingers on the back
gomukasana only hands
namaskarasana only hands

adho mukha virasana use 1 block
hands open to the right, to the left
adho mukha svanasana
uttanasana
parivrtta uttanasana

adho mukha svanasana
caturanga dandasana
urdhva mukha svanasana 3 times
parivrtta trikonasana
parivrtta parsvakonasana

syalabhasana
makalasana
bhujangasana
urdhva mukha svanasana
half bekhasana
bekhasana
danurasana
parsva danurasana
dwi pada pavanamuktasana
bend the right knee to the right , bend the left knee toward the chest
and the other side
ustrasana
vajorasana
parsva vajorasana
use 2 chairs
dwi pada viparitta dandasana
urdhva danurasana
bharadvajasana I use chair
marichyasana III
ardha macyndrasana
paschimottanasana
viparitta karani
で終わりにしました。
k9545723.jpeg

エアポートレフト

今朝は6時から軽くヨガをした後7時過ぎに家を出て近藤夫妻を迎えに行ってエアポートレフトに行ってきました。昨日よりサイズダウンのはずが風が止まったせいでサイズも少し上がり波の形もよく ただなぜか奥からの波がなく右インサイドにいると乗り放題で良かったです。
サイズは肩ー頭で朝は混んでいたのですが11時ぐらいには10人以下になりました。

いつもエアポートリーフに入っていて波情報の更新をしている ゆきちゃんと
DSC02618.jpg

ゆきちゃんのブログ http://www.seventhresort.com/blog/baliwave/

DSC02617.jpg
ジョディーさんのお客さんで良くバリに来ていてエアポートリーフでお会いします。

DSC02620.jpg

海の後ディジョンでランチ。ヘルシーにキャロットジュースです。

下の写真は今日もゆきちゃんが撮っていてくれました。

P9153125.jpeg

915c.jpg

P9143107.jpeg

エアポートレフト

今朝は6時から軽くヨガをしてタンジュンベノアに近藤夫婦を迎えに行ってエアポートレフトに入りました。
オンショアが吹いてしまい波の形はイマイチでしたが人もそんなに多くなくサイズは肩、セットは頭ぐらいで右のインサイドにいた方が波数が乗れ 最初怖がっていたじゅんこちゃんが沢山乗れて良かったです。

DSC02611.jpg

DSC02612.jpg

今朝のヨガ

今朝は6時から愛ちゃんと ”ひねり”を課題に行いました。

urdhva hastasana in swastikasana
twist in swastikasana
tadasana
昨日オロップ先生が課題にした ひざに注意を向けて
utthita hasta padangusthasana I on the wall
utthita hasta padangusthasana II
utthita hasta padangusthasana III
uttanasana on the space attention to the knees
adho mukha virasana
adho mukha svanasana
uttanasana
adho mukha svanasana
parsvottanasana
parivrtta trikonasana
adho mukha svanasana
parsvottanasana
parivrtta parsvakonasana
adho mukha svanasana
adho mukha virasana
adho mukha svanasana
parsvottanasana
parivrtta ardha chandrasana
adho mukha svanasana
adho mukha virasana
salamba sirsasana
virasana
vajorasana
eka pada sirsasana
salamba sarvangasana
eka pada sarvangasana
parsva sarvangasana
halasana
supta konasana
parsvo halasana
halasana
karna pidasana
setu banddha sarvangasana
jatara parvartanasana
pranayama put the block behind shoulder blade
put the belt around the low ribs
ujyai I, II and III
savasana
と言う感じで行いました。

デトックス?

昨日まで3年ぶりにシドニーからプロボディーボーダーの古いお友達が来て家に泊まっていただけど2−3年前から食事に気をつけるようになった。。。と行っていて最近ヨガも始めた!と言うので ちょっとビックリしたのだけど以前は食事には気を使わずヨガ!?と笑っていたのに。。。

朝は山盛りのフルーツ。 お水も飲まず フルーツから水分もプロテインも取れるから要らない。と
お昼は山盛りのサラダとヤングココナッツのジュース。
夕方も山盛りのサラダ。

ご飯もパンも豆も食べず水もそんなに飲まない。 サプリメントはゴミ!と言う変わりよう。
でも毎日続けたら確かに体の中 綺麗になりそう。

DSC02596.jpg

DSC02583.jpg

DSC02581.jpg

DSC02584.jpg

今日のヨガ オロップ先生

1ヶ月半ぶりにオロップ先生が帰って来て今日は朝の8時からオロップ先生のヨガに参加しました。

ブランケットを2枚丸めて立てに置き まず
supta baddha konasana
その後 今日は少し膝を曲げる。が課題で
uttanasanaを膝を曲げて ゆっくり膝を伸ばし
parsvo adho mukha virasana
adho mukha svanasana

壁に行って
utthita hasta padangsthasana I を両膝を曲げて
ゆっくり膝を伸ばして行く。
utthita hasta padangusthasana II も同様に膝を意識して

space にもどって
adho mukha svanasana
utthita trikonasana
adho mukha svanasana
utthita parsvakonasana

dandasana
marichyasana III full pose 膝を一度曲げて
upavista konasana 右、左、前
baddha konasana yoga mudra
janu sirsasana
paschimottanasana
baddha konasana hands forward
savasana
と言う感じで終わりました。 久しぶりのオロップ先生のヨガ 気持ち良かったです!

今日のヨガ&チャングー

今朝は6時から愛ちゃん、マットとアームワーキングを意識して行いました。

その後8:30に家を出てマイちゃんと合流してプレレナン、タヒチに入りました。
サイズは昨日より少しダウンで風のせいか少しワイドな波でした。
DSC02591.jpg

DSC02593.jpg

DSC02596.jpg


今日のヨガ&チャングー

今日は昨日の夜シドニーから来たマットと6時からヨガをしてそのままチャングーに波乗りしに行って来ました。
かなり引いていたのでタヒチは他に2人ボディーボーダーの外人さんが入っているだけで4人の貸切でサイズは胸ー肩でしたが楽しめました。
やはり朝の風の吹いていない時間の方が良い波でした。

DSC02570.jpg

DSC02576.jpg

DSC02583.jpg

バリで整体療術テクニック スクール

5ヶ月コース(週4回 1回2時間 合計80回)
料金 ¥550.000
インドネシア滞在ビザ、2人部屋含む、(個室希望者 別料金)
往復航空運賃、移動費、食費は自己負担
場所 インドネシア バリ

終了された方にはインドネシア公認尾ライセンスを発行。

その他 2ヶ月リフレクソロジーコースもあります。

詳しくはメールでお問い合わせください。
yumifuruya@gmail.com

クタリーフ

今日はクニンガンと言って日本で言うお盆の最後の日でバリの人はセレモニーをする日です。

一昨日ガイドしたみきちゃんから連絡があり朝2時間だけ海のガイドをお願いします。と言う事で時間も短いので急いでクタリーフに行ってきました。かなり引いていたので朝は他に3人、3人が帰ってしまうと他に1人の4人だけの貸し切りで サイズは腰ー胸でしたが引いているので波のパワーがありロングライド出来 波数もコンスタントに入って来たのでサイズの割に遊べました。

DSC02567.jpg

DSC02569.jpg

今日のヨガ

今朝は少しのんびり起きて8時からのクリスティンのヨガのクラスに参加しました。

supta svastikasana
svastikasana
urdhva hastasana
badangulihasana
gomukasana
namaskarasana

adho mukha virasana
adho mukha svanasana
bend the knee one leg up
eka pada raja kapotasana
adho mukha svanasana

go to the wall
put the belt above the elbow
half adho mukha vrksasana
adho mukha vrksasana

vasistasana
vasisatasana leg vrksasana

supta padngusthasana I use belt
supta padangusthasana III
dwi pada viparitta dandasana
urdhva prasarita padasana
bend the knee and leg down

dandasana
janu sirsasana
baddha konasana
upavista konasana
paschimottanasana

viparitta dandasana
savasana
と言う感じでした。
その後久しぶりにゼンガーデンでランチをしてデンパサールに生地の買い付けに行ったりカルフールにお買い物に行っ
たりしました。
明日はまた海のお客さんの予約が入っています。

クタリーフ

今日は朝は6時から愛ちゃんとヨガをして8時にくりこちゃんを迎えに行って8時半にみきちゃん、ゆみちゃんを迎えに行ってクタリーフに入りました。引いているうちは少しインサイドにいると波数も乗れたのですが満ちてきて人も増え波の形がまとまって来ると乗れなくなってしまいました。




エアポートレフト

今日は朝8時半にくりこちゃんを迎えに行ってエアポートレフトに入りました。
朝は7−8人で人が少なく波のサイズも頭ぐらいだったのですが波数が少なく 少し満ちてくると風が吹いてしまったせいかセットが右で入ったり左で入ったりと乗りづらい波でした。
明日はもう一度サイズアップしてその後週末に向かってサイズダウンしそうです。


クタリーフ

昨日はかなりサイズアップしてほぼクローズ状態でした。

今日はサイズダウンして朝6時から愛ちゃんとヨガをした後 みほちゃんと8時に家を出て8時半にくりこちゃんを迎えに行ってクタリーフに入りました。朝は10人ぐらいで思ったより人が少ないなぁ。。。と思っていたらあっという間に人は増えてしまい波のサイズは頭ー頭半で朝の引いているうちはインサイドで波数が乗れ良かったです。
少し満ちて来てからは形は良くなった分波数が乗れなくなってしまいました。
明日はさらにサイズダウンして6日にまたサイズアップします。

904c.jpg

DSC02536.jpg

| ホーム |


 ホーム 


