プロフィール

yumibali

Author:yumibali
バリに29年間住んでいるボディーボーダー&ヨギーニの結美です。
バリでヨガ&バリで波乗りしませんか?
アイアンガーヨガを教えています!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

Studio Happy

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
3866位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィットネス
291位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム



インド プネ

昨日は朝インスティチュートに寄ってホテルの近くでお湯を作るポットを買って その後リキシャに乗ってドサの美味しいレストランに連れて行ってもらいインドの洋服やシルクのストールを買いボーダフォンに行ってプリペイドカードを5人分 約2時間かかって買い2時間後に使えるようになる。
と言われたのに次の日になっても使えません。。。
今はホテルのロビーのwifiを使っています。
夜は早めの夕食でABCファームと言うレストランでフムスやベジタブルカバブを食べてホテルに戻ってきたのは9時ぐらい。
明日からいよいよクラスが始まります。

インド2日目

昨日はお部屋が狭いのでベットの上で軽くストレッチをしてロビーでチャイを飲んで8:30にオロップ先生とアイアンガーのインスティチュートに2月のクラスに参加するための申し込みをしに行って その後トゥクトゥクに乗ってTJモールに出かけてサンダルやバックお菓子を買ってインド料理を食べたり、スーパーに行ったりして夜は1月のクラスに参加しているリアナ先生、スーザン先生とアンビエンスホテルで食事をして あっという間に1日が終わりました。



タイにて

25日の夕方バリを出発してタイに夜到着。飛行場にひろみちゃんとリナちゃんがサプライズで迎えにきてくれててビックリ。タクシーでスリウォン タワーインと言うホテルにチェックイン。
夜遅かったので荷物を置いてすぐ近くのナイトマーケットのようなところでトムヤンカカ?とココナッツジュースで夕食。

次の日(26日)は朝、軽く部屋でヨガをしてオジェックに乗って駅まで行は1日券130bを買ってサイヤムで乗り換えてチャットチャックへ。大きな市場でアメ横のような感じでした。広いし暑いしすぐクタクタに。ひろみちゃんが案内してくれてタイの甘味やさんで一休み。

最後にココナッツのアイスクリームを食べてサイヤムに移動。
バリより全然都会でなんでも揃っていてビックリ。大きなデパートが何軒も並んでいて伊勢丹もあります。
食事はパラゴンの下の大きなフードコートで。日本食も洋食もレパートリー豊富。スーパーも大きくてフルーツ100%のじゅーすを購入。青汁もその場で作ってくれる。で帰りはトゥクトゥクに乗って帰って来ました。
27日 朝すごい雨でどうしよう???
タクシーでワットポーに行くことに。
タクシーで15分ぐらいで70B
着いた頃から小雨になってワットポーを見学。リクライニングブッダはやはりすごい迫力。見に行かれて良かったです。

その後サイヤムに向かって伊勢丹、プラトゥナムに。プラトゥナムは若い子が喜びそうな洋服の問屋さん街。日曜日ですごい人でした。スーパーで食料を買って帰って来てからホテルでのんびりしました。
28日朝ヨガの後フルーツを食べて川を見に行ってきました。
高層ビルと電車、船。すごい国だ。。。

ホテルのレストランでグリーンカレーとタイティー。美味しかったです。
これからチェックアウトしてエアポートの向かいます。

今日のヨガ

今日は朝6時から愛ちゃんと後屈を課題にヨガを行いました。
今日は夕方から4時からスタジオで特別ヨガクラス
明日は朝8時からヨガクラスを行い
夕方の便でタイ。28日まで滞在。
その後インドのムンバイに移動してプネのアイアンガー先生のところで1ヶ月よがの勉強をして来ます。
帰りもタイに2日間滞在してバリに戻ってくるのは3月3日になります。

今朝のヨガ(1月22日)

昨日はデトックスの効果が出てお腹はスッキリしたのですが1日フラフラの状態でした。
夕方ボーとしながら自分の携帯をアップロードしてみようとパソコンと接続しているうちに何のボタンを押してしまったのかi-phoneが何も反応してしまわなくなってしまい携帯もデトックス???
インド行く前に携帯壊れちゃいました。。。。

今朝は6時から愛ちゃんが来てくれて身体の方は調子が戻ったので久しぶりにハードな2時間びっしりアサナを行いました。
tadasana
utthita trikonasana
utthita parsvakonasana
ardha chandrasana
virabhadrasana I and III
parivrtta trikonasana
parvrtta parsvakonasana
utthita hasta padangusthasana I
utthiita hasta padangusthasana II
urdhva parasarita ekapadasana
uttanasana
parsvottanasan
prasarita padottanasana
pincha mayurasana
adho mukha vrksasana side palms
sairasana
adho mukha svanasana
salamba sarvangasana
salamba sarvangasana II
halasana
parsva halasana
salamba sarvangasana
setu bandha sarvangasana
supta swastikasana
jathara parivartanasana
virasana
supta virasana
paryankasana
supta virasana
bhekasana
dahnurasana
parsva dahnurasana
dwi pada viparita dandasana
urdhva dhanurasana
dandasana
marichyasana III
ardha matsyendrasana
gomukhasana
lolasana
eka hasta bhujasana
maha mudra
janu sirasana
arhda baddha padoma paschimottanasana
dandasana
baddha konasana
ubhaya padangushtasana
paschimottanasana
purvottanasana
yoga mudra
savasana
と言う感じで行いました。

今朝のヨガ(1月21日)

今朝はスタジオハッピーで8時から私がインドに行っている間に家で自主練出来るように ”基本”を課題に行いました。

最初に
urdhva hastasana in svastikasana
baddanguliyasana in svastikasana
tadasana

太陽礼拝
その後

vrksasana
half uttanasana
utthita trikonasana
virabhadrasana I
padangusthasana
pada hastasana

dandasana
marichyasana I twist
marichyasana I bend forward
marichyasana I hold the hands and twist
dandasana
ardha baddha padoma paschimottanasana bend forward
ardha baddha padoma paschimottanasana hold the big toes and bend forward
paschimottanasana
upavista konasana use bolster bend forward,
bend to the side
virasana
supta virasana
yoga mudra
meditationa
savasana
と言う感じで行いました。

昨日の夜からデトックスが効いて来たみたいでトイレとお友達になってしまっています。
ただおかげで 2キロぐらい体重が落ちました。
今日のお昼は食欲がなく ワルンジャパンで豆腐のハンバーグと野菜を少しだけ食べたのですが
新作のこのジュース美味しかったです!!!

IMG_0424.jpg

今朝のヨガ&サヌールシークレットで波乗り!

今朝もまさ君と6時からヨガを行い ミッキー、エイト、デディ、スプライヤット、まさ君とでサヌールシークレットに行ってきました。
左のリーフに数人 入っているだけでビーチは誰も入っていなくて朝は腰ー胸だったのですが入っているうちにセットが入りだして サイズは胸ー肩。私たちだけの貸し切りで良かったです。

今日はミッキーが私の水中カメラでみんなのライディングを撮ってくれました。

P1190030.jpg

P1190215.jpg

P1190156.jpg

P1190131.jpg

P1190162.jpg

今日のヨガ&デトックス

昨日から3日間のハワイアンデトックスと言うのをやってみています。
バリだからバリデトックスかなぁ?
成功した紹介します!

今朝は6時からまさ君とヨガ

8時からスタジオハッピーで直子ちゃん、恵子さん、ときなちゃんが来てくれて

夕方は4時半から依子さん、寛子さんが来てくれて

今日の課題は”前屈”で行いました。

壁を使って
marichyasana I

paschimottanasana

parsvottanasanaを行った後

スペースに戻って
utthihta trikonasana

parivrtta trkonasana

parvrtta parsvakonasana

横になって
supta tadasana

supta padangsthasana I and leg toward the head

one leg virasana and one let up straight

setu banddha sarvangasana

yoga mudra

と言う感じで行いました。

今日のヨガ(1月17日)

今朝は愛ちゃんが来て6時から”後屈”を課題にヨガを行いました。

urdhva hastasana in svastikasana
badanguliyasana in svastikasana
twist in svastikasana
adho mukha virasana
adho mukha svanasana
uttanasana
parsvo uttanasana
urdhva hastasana in tadasana
tadasana
utkatasana I and II
malasana
adho mukha svanasan
bakasana
bhujapidasana
adho mukha svanasana
uttanasana
lie down on the stomach
salabhasana
bhujangasana
urdhva mukha svanasana
danurasana
parsva danurasana
half bekhasana
bekasana
supta tadasana
supta padangusthasana I
supta padangusthasana leg toward the head
supta padngusthasana one leg virasana one leg up
ustrasana
adho mukha virasana
pincha mayurasana plams facing down/ palms facing each other/ palms faciting ceiling
salamba sarvangasana
eka pada sarvangasana
sarvangasana leg virasana
setu bandha sarvangasana
salamba sarvangasana
ardha halasana
niralamba sarvangasana
halasana
karna pidasana
yoga mudra
savasana/ legs use blet
と言う感じで行いました。

後1週間(1月25日から)でタイを経由してインドのプネに1ヶ月ヨガの勉強をしに行ってきます!


マッシュルームロックで波乗り。

今朝も6時からまさ君とヨガをして8時にミッキー、エイト、まりちゃん、シュウ君、コリナとヌサドゥアのマッシュルームロックに行ってきました。
入る時はサイズも腰ー胸と言う感じでしたがセットは頭以上あってインサイドはカレントが強く長く乗ってしまうとゲットが大変でした。人は15人前後で風もなく良かったです。
P1130033.jpg

P1130030.jpg

P1130036.jpg

P1130083.jpg

トロトロとライテンダーで波乗り!

今朝は6時からまさ君とヨガをしてその後8時からまりちゃん、シュウ君、ミッキー、エイト、まさ君とトロトロに入りました。
満潮になったのでそのままパドルでライテンダーに移動してライテンダーでも入ってきました。
入ってすぐに1本すぐにセットに乗れて その後ロングにひかれそうになったり私だけ食らったりして入ってすぐから忙しい日でした(笑) 風はなかったのですがやはり雨期のせいか波のかたりはタルタルでサイズは肩ー頭ぐらいあったのですが まぁまぁ遊べる。って言う感じでした。
その後ライトに移ると1本乗れた後のゲットがカレントがすごく大変で その後はインサイドで捕まらない波をずっと待ったのですがなかなか来なくて諦めて帰ろうとした時に良い波が入って来てロングライド出来て良かったです。ライトの方は頭以上あったのですがなかなか抜けれない波でした。

0112c.jpg

P1120021.jpg

P1120027.jpg

P1120040.jpg

クラマスで波乗り

今日は久しぶりにクラマスに行ってきました。ワルンでご飯や飲み物を飲むとプールも使えるようになっていてビックリ。風が強くて9時ぐらいは満潮でワイドでしたが少し引き始めたぐらいから落ち着いてサイズ頭ー頭ちょっとで充分楽しめました。

DSC04238.jpg

DSC04253.jpg

DSC04264.jpg

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

日本でお正月を迎えました。
朝はおきてまず太陽礼拝を行いました。

バリと違って寒いので体がなかなか動きません。。。

8日にバリに戻り 1月は25日からタイを経由してインドのプネに1カ月行く予定です。

今年もよろしくお願いします。
images.jpg

| ホーム |


 ホーム 


