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Author:yumibali
バリに29年間住んでいるボディーボーダー&ヨギーニの結美です。
バリでヨガ&バリで波乗りしませんか?
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朝ヨガ&チャングーで波乗り!

今朝はいつもより早めにりえちゃんとヨガをして久しぶりにチャングーに行ってきました。
風はなかったのですが潮がイマイチでどこに入ろうか悩んだのですが まずサンドバーに入ると結構カレントがきつく タヒチは気をつけないとかなり引いていたのですが人が4-5人だったのでタヒチに入りました。見た感じより全然遊べて良かったです。
DSC06620.jpg

DSC06621.jpg

その後 今日は前から行ってみたかったアジアチャンプルにお昼を食べに行ってきました。
メニューの数がすごく多くオーガニックの野菜を使っていて最近タイに行きタイ料理を勉強して来てさらにメニューが増えたそうです。日曜日がお休みで お昼の12時から夜8時まで営業しているそうです。
DSC06631.jpg

DSC06635.jpg

DSC06644.jpg

そしてもう一件気になっていたローカルマッサージにも行ってきました。
シンパンシウールにあるゴールデンドラゴン。
外から見たらかなりローカルなのですが中はそれほどでもなくrp。98.000で1時間半のマッサージ。上手でした。
DSC06645.jpg
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朝ヨガ&エアポートレフトで波乗り!

今日は朝ヨガの後エアポートレフトに10時半から入りました。入ってすぐは引き過ぎでイマイチでしたが少し満ちてくるとインサイドで奥から乗れる良い波になり人も10人だけで波数が乗れ良かったです。

Sqsg2unEZ9NCenqT0po9vbksoh5buqa3fQIk9QX-gXU.jpg

クタリーフ

今朝は朝1時に到着したりえちゃんをエアポートまで迎えに行って7時に朝ヨガを智美ちゃん、りえちゃんと行い その後クタリーフに波乗りしに行ってきました。
久しぶりに風が弱く 少しサイズアップしたのですが朝は潮が引いていて少し満ちて来た11時ぐらいからが良かったです。
サイズアップしたのといつもより風が弱かったせいで混んでいたので少しインサイド目で待ったのですが波数が乗れて良かったです。
明日から少しサイズダウンしてその後8月2日あたりにもう一度サイズ少し上がりそうです。

729c.jpg

朝のヨガ(7月28日)

今朝は7時から愛ちゃん、智美ちゃん、しまちゃんとお腹をリラックスさせて静かな呼吸を意識したヨガを行いました。

supta virasana
supta swastikasana
supta baddha konasana
adho mukha virasana
adho mukha swastikasana
janu sirsasana
trianga mukha ikapada paschimottanasana
ardha baddha padoma paschimottanasana
paschimottanasana
parsva upavista konasana
adho mukha upavista konasana
urdhva upavista konasana
baddha konasana
setu badha sarvangasana

pranayama nadi shodana

savasana

2013-07-28 09.21.19


という感じで行いました。

朝ヨガと身体調整。

今朝は家のヨガのクラスはお休みにして7時からオロップ先生のところでジュニア1のティーチャートレーニングのセルフプラクティスを行いました。

その後以前から会いたいなぁ。。。と思っていた まささんと連絡が取れオロップ先生のところに来てもらって会うとことが出来ました。
今日はプレゼンテーションで身体調整を行ってもらったのですが
普段使って硬くなってしまっている筋肉を柔らかくしてくれて体がすごく軽くなります。
まず体をほぐしてくれて その後自分で体をほぐす方法を教えてくれます。

まささんは空手の選手でサーファーでもあり日本の古い武術から今日やってもらった身体調整の方法を学んだそうです。

今日はその後 一緒にワルンヨシでランチをしました。

DSC06592.jpg


今朝のヨガ 7月26日

今朝も智美ちゃんのセルフプラクティスで 今日はスタンディングを課題に行いました。
最初に骨盤調整の体操をした後

adho mukha virasana use blocks
adho mukha svanasana
uttanasana
tadasana put the block between the thighs
urdhva hasta
badanguliyasana
badhanguliyasana hold the block between the palms
utkatasana
malasana
utkatasana
tadasana
utthita trikonasana
virabhadrasana II
uttanasana
ardha chandrasana on the wall
prasarita padottanasana I and II
urdhava hastasana in svastikasana
twist in svastikasana
dandasana
paschimottanasana
use 2 chairs
dwi pada viparita dandasana ( picture)
bharadvajasana on the chair
salamba sarvangasana on the chair
supta svastikasana
viparita dandasana on the chair...savasana

という感じで行いました。
今日は午後からスタジオハッピーで4時からクラスを行います。

2013-07-26 09.18.21

7月21日 後屈を課題のヨガ

7月21日は 後屈を課題にヤス君とプライベートクラスを行いました。

ヤス君は8年間自主練でヨガを続けていて教え方を勉強したくてクラスに来てくれています。

DSC06578.jpg

シークエンスは
adho mukha virasana
adho mukha svasana
uttansana
gomukasana
paschimonamaskarasana head back 3times
adho mukha svanasana
caturanga dandasana
urdhva mukha svanasana 3times
shalabhasana
makalasana
bhujangasana
ardha bakasana
bakasana
danurasana
parsva danurasana
ustrasana 3times
go to the wall
pincha mayurasana palms down/facing each other/facing upward
urdhva danurasana 3times on the wall
dwi pada viparita dandasana
sirsasana go back use chair ( like picture) come up sirsasana 3times
go to the space
salamba sarvangasana
eka pada sarvangasana
parsvaika sarvangasana
baddha konasana
upavista konasana
sarvangasana
halasana
upavisata halasana
parsva halasana
halasana
karna pidasana
go down
supta swastikasana
pariyankasana use 2 blocks
yoga mudra
savasana

という感じで行いました。


今朝のヨガ(骨盤を意識して)

今朝は智美ちゃんのプライベートレッスンでした。
智美ちゃんは昨日のヨガで骨盤を平行にするのが難しかったので今日の課題は骨盤を意識して行いました。

まずパイプを使って足首、腰、胸、肩、首をほぐして
urdhva hastasana in svastikasana パイプをもって
その後何も持たずに行って
badhanguliyasana in svastikasana
go to the wall
use 2belts
supta padangusthasana I 骨盤を意識 右と左の骨盤を平にする。
supta padangushtasana II 骨盤を意識
tadasana on the wall
utthita trikonasana 片脚を壁 骨盤 平行にすることを意識して降りて行く
utthita parsvakonasana
half uttanasana 常に骨盤を意識
tadasana on the wall
right leg forward / pelvis parallel go down
parsvottanasana
other side
今日は智美ちゃんは骨盤を平行にしてparsvottanasanaが出来ました 
uttanasana on the wall
dandasana heels on the wall
maricyasana I to janu sirasana other side
maricyasana III
ardha halasana on the wall
salamba sarvangasana
adho mukha virasana /put the pipa on the root of the thighs
savasana

という感じで行いました。
智美ちゃんの体がどんどん変わって行くのが解って教えていてもとっても楽しいです。

感謝

今朝のヨガとエアポートレフトの波乗り!

今朝も7時からチャミさん、智美ちゃん、しまちゃんと前屈を課題にヨガを行いました。 呼吸法の後 今日は前世をみれる瞑想を行ったのですが みんな何か見えて良かったです。

その後波のサイズが上がりそうだったのでチャミさん、てつさん、千田さんとエアポートレフトに行ったのですが岸から見るとフラット&すごい風。どうしようか悩んだのですが人が少なさそうなのでとりあえず入る事にして入水。
見ていたときよりも波は入って来たのですがとにかくすごい風で波乗りと言うより飛んだりはねたりする違う遊びになっていました(笑
明日の朝 風が無ければ良さそうです。

今朝のヨガ 7月23日 後屈

今朝は7時から 愛ちゃん、チャミさん、智美ちゃん、アリダちゃんと前屈を課題にヨガを行いました。

智美ちゃんはちょうど1週間ぐらい通っていて前屈で手が足に届かなかったのが届くようになりました。

DSC06581.jpg

愛ちゃんは妊娠しづらいかもと言われていたのに2年ヨガに通い続けて今、妊婦さんです。

旦那様の健一郎君がヨガの間、海に入って送り迎えをしてくれてます!!!

DSC06582.jpg

静かなヨガ

今朝は満月なのでチャミさん、智美ちゃんと静かなヨガ、呼吸法、瞑想を行いました。

夕方はスタジオハッピーで4時からクラスを行います。

2013-07-22 08.45.01

朝ヨガ&エアポートレフトで波乗り!

今朝も7時からチャミさん、智美ちゃんとヨガをした後 チャミさんとエアポートレフトに入りました。
相変わらず風が強く入ってすぐに雨が降ってしまったのですが風が止まり1時間ぐらい奥から乗れる良い波でした。その後晴れてくるとまた風が吹き出して波数も減ってしまい インサイドの波に変わってしまいました。
明日、明後日サイズダウンして水曜日からまたサイズアップしそうです。

明日は満月なので静かなヨガを行う予定です。

k5397915.jpeg

今朝のヨガ 7月20日(後屈)

今日も朝7時から チャミさん、智美ちゃん、しまちゃんと後屈を課題にヨガを行いました。

ここのところ今日行ったシークエンスを書いていなかったので久しぶりに書き出します。

adho mukha virasana
adho mukha svanasana
uttanasana
tadasana
garudasana
utkatasana
go down
malasana
adho mukha svanasana
lie down
syalabhasana
makalasana
bhujangasana
dhanurasana
ardha bakasana
bakasana
dwi pada pavana mukhtasana
use chair
dwi pada viparita dandasana
urdhava danurasana
bharadvajasana
uttanasana

setu bandha sarvangasana use block/belt
jatara parivartanasana bend the knees / knees straight

chakra meditation
viparita dandasana legs on the chair(savasana)

という感じで行いました。

DSC06576.jpg

朝ヨガ&エアポートレフトで波乗り!

今朝も朝7時からチャミさん、智美ちゃん、アリダちゃんとヨガをして その後エアポートレフトに行ってきました。
サイズは昨日より少しアップしたのですが風が強いのと潮が引いているので奥からの波は全然駄目でインサイドの右側の波しか乗れませんでした。波数は乗れるのですがロングライドが出来ない波でした。水がだんだん冷たくなってきました。
25日に少しサイズアップしそうです。

DSC06575.jpg

エアポートレフト

今朝はチャミさん、智美ちゃんと朝7時からヨガをした後エアポートレフトにチャミさん、千田さんと入りました。
朝は人は15人ぐらいで引いていたので奥からはクローズしてしまう波で右インサイドにいた方が良く少し満ちてくると奥からも乗れる波になったのですがライトの方は風が強すぎでサーフィン出来ない状態だったせいで途中からかなり混んでしまいました。満ちてくると風が強い割には波の形は良くロングライドも出来ました。

2013-07-15 10.27.26

クタリーフ

今朝は7時から愛ちゃん、チャミさん、智美ちゃんとヨガをしてその後すごい雨が降って来てしまい雨が弱まるのを待ってテツさん、チャミさんとクタリーフに波乗りしに行ってきました。雨上がりは風もなく人は15人ぐらいでたまに入ってくるセットはロングライド出来る良い波でした。 その後また急に雨が振り出し風も強くなってしまい潮もみちて駄目になってしまいました。明日もサイズは今日と同じぐらいです。

DSC06560.jpg

クタビーチでボディーボードのスクール

今朝もデコムサーフスクールからボディーボードのスクールをお願いされて8時から10時までクタのビーチでボディーボードのスクールを行いました。
サイズは今日はありクタビーチの真ん前は全部スープ状態で少しマクドナルドよりに行くとレギュラーもグーフィーもあり波数乗れてまゆみちゃんも楽しめたみたいで良かったです。

DSC06556.jpg


家に帰ると可愛いお客さんが今日は家に遊びに来てくれました。

DSC06559.jpg

ボディーボードスクール

今朝は6時に家を出て6時半にデコムサーフスクールのオフィスに行って ボディーボードのスクールをしました。
ビーチでスクールをするのは久しぶりで波情報も今日はまだ波がなさそうで 小さすぎて出来なかったらどうしよう?と思ったのですが波のサイズは腰ー腹で引いていたので波数もあり朝は誰も入っていなくて気持ちよかったです。
まゆみちゃん、えみこちゃんも波数が乗れて良かったです。

今日のヨガ(7月10日)

今日は私の住んでいるクタローヤルの住宅街に先月から住んでいる。と言う智美ちゃんがヨガをしに来てくれました。
今日は初めてだったので基本のスタンディング&シッティングを行いました。

urdhva hasta in svastikasana
adho mukha virasana
adho mukha svanasana
uttanasana
tadasana
badanguliyasana in tadasana
vrksasana
utthita trikonasana
virabhdrasana II
uttanasana
utthita parsvottanasana
prasarita padottanasana I and II
dandasana
janu sirsasana
trianga mukha ikapada paschimottanasana
bharadvajasana I
paschimottanasana
supta tadasana
urdhva prasarita padottanasana
60, 45, 30
dwi pada pavanamuktasana
paryankasana
yoga mudra
savasana
という感じで行いました。

k9545587.jpeg

今朝のヨガ

かなり久しぶりにヨガの日記を更新します。

日曜、火曜、木曜は朝6時半から家で
月曜、金曜はスタジオハッピーで朝8時から
月曜、金曜、日曜の夕方は4時からスタジオで教えて

水曜、土曜の朝は家でセルフプラクティス。
水曜夕方4時はオロップ先生の初心者のクラスのアシスタント。

火曜、木曜は夕方4時からオロップ先生のクラスに参加。

と言う感じで最近は本当に海に行く回数がへってしまい ほぼ毎日ヨガをしています。
これも私の自然の流れなんだなぁと思います。

家で朝週3回教えている愛ちゃんが妊娠して今日はアドバンス妊娠初期のシークエンスを行いました。

baddha konasana
supta padnagushthasana II
tadasana
urdhva badanguliyasana
paschima namaskarasana
gomukhasana
tadasana
utthita trikonasana use block
parighasana
utthita parsvakonasana use block
uttanasana
virabhadrasana II on the wall
ardha chandrasana on the wall
parsvottanasana
prasarita padottnasana I
uttanasana concurve back
maha mudra sit on the bolster
adho mukha svanasana head on the bolster
uttanasana concurve back
sirsasana
uttanasana
adho mukha svanasana
janu sirsasana
upavista konasana
paschimottanasana heels on the blocks
parsva svastikasana
salamba sarvangasana use the chair
setu bandha sarvangasana on the bolster
bharadvajasana I
adho mukha virasana head on the chair
svasana on the bolster

また、つわりに良いポーズ
virabhadrasana II
parshvottanasana
ardha chandrasana
virabhadrasana I
prasarita padottanasana


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