プロフィール

yumibali

Author:yumibali
バリに29年間住んでいるボディーボーダー&ヨギーニの結美です。
バリでヨガ&バリで波乗りしませんか?
アイアンガーヨガを教えています!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

Studio Happy

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
1839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィットネス
174位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム



昨日のヨガ&朝の自主トレ

昨日は朝は智美ちゃんと7時から夕方はスタジオハッピーで前屈を課題にヨガのクラスを行いました。

urdhva hastasana in swastikasana
badanguiyasana in swastikasana
tadasana use 2 blocks
toes on the blocks uttanasana
heels on the blocks utkatasana
urdha hasta
uttanasana
adho mukha svanasana
parsvottanasana
uttanasana
vrksasana
ardha baddha padomottanasana
uttanasana
urdhva prasarita ekapadasana
adho mukha svanasana
gorasana
hanomanasana
sirsasana
eka pada sirsasana
dwi pada sirsasana
adho mukha virasana
dandasana
janu sirsasana
upavista konasana
baddha konasana
paschimottanasana
salamba sarvangasana
halasana
karna pidasana
pariyankasana
yoga mudra
savasana

と言う感じで行いました。
DSC06754.jpg

DSC06752.jpg

来週はオロップ先生の代行でオロップ先生のところで2週間(9月2、4、6、9、11、13日)
月曜、水曜、金曜日の4時から教えます。


朝ヨガ(8月27日)

今朝はゆう君、稔君を6時半にホテルに迎えに行って7時からスタンディングを基本にヨガを行いました。
ヨガをした事があると言う2人でしたが 2人ともすごく基礎が出来ていて無理な力も入っていなくてsirsasana, sarvangasana(頭立ち、肩立ち)も普通に出来て 基本だけのつもりが後屈まで出来ました。
後で聞いたら稔君は整体の先生。と言う事で やはり体の事を良くわかっていました(笑

DSC06745.jpg

DSC06748.jpg

ヨガ三昧

ここのところ海のお客さんがいないので毎日ヨガ三昧です。

昨日は朝 智美ちゃん、愛ちゃんとスタンディングを課題に。

夕方はスタジオハッピーで ヤス君、優子ちゃん、なるみちゃん、しまちゃん、まゆりちゃん、ひろこさんと
足の付け根、体側、上腕、などを意識してヨガのクラスを行い

今日は智美ちゃん、アリンダちゃんとスタンディング やはり足の付け根を意識して基本を行いました。

DSC06744.jpg

朝ヨガ&アシュタンガヨガ

今朝は7時からツトム君、智美ちゃん、しまちゃんと”後屈”を課題にヨガを行い 5年ぶりぐらいに以前ビンギンのムーでアシュタンガを教えていたブラジルのクラウディア先生がバリに戻ってきてセミニャックで教えている。と言う事で再会をかねて 行ってきました。
久しぶりのアシュタンガヨガ、汗いっぱいかけて楽しかったです。

DSC06741.jpg

ライテンダー

今朝は久しぶりに朝6時から愛ちゃんとスタンディングを課題にヨガをして 8時に曽根君を迎えに行ってライテンダーに入りました。

サイズアップすると思ったのですが昨日のエアポートレフトのがサイズも形も良かったのですがライテンダーは15分に1本セットが入ってくると言う感じで波数が少なかったです。ただ最後は曽根君と2人の貸し切りになり それからの方が波数が入ってきました。
今日は午後は4時からスタジオハッピーでヨガを教えます。

818c.jpg

P8180018.jpg

P8180073.jpg

エアポートレフトで波乗り!

今朝は6時45分から笹間君、智美ちゃん、アリダちゃんと足の付け根を意識しながらヨガをして 笹間君と家を出て9時に曽根君を迎えに行って9時半からエアポートレフトに入りました。かなり引いてきてからだったので人も少なく奥からの波は途中でクローズしがちで難しかったのですがサイズは頭半ぐらいあり人も最後は5人だけで波数も乗れファンウェーブでした。明日はさらに少しサイズアップします。

P8170144.jpg

817d.jpg

P8170171.jpg

P8170185.jpg

P8170214.jpg

エアポートレフトで波乗り!

今朝は5時にヨガをして笹間君と家を出て6時半に岩本君を迎えに行って7時からエアポートレフトに入りました。サイズは肩ー頭で人が少なく奥からロングライド出来るファンウェーブでした。お昼はムリアの食べ方に行ってきました。午後のヨガは4時から前屈を課題にスタジオハッピーで行いました。今日もあっという間の1日でした。

816c.jpg

P8160141.jpg

P8160147.jpg

P8160208.jpg

P8160220.jpg

P8160257.jpg

P8160260.jpg

UyEf4YqMs_v2Jp3s4ljHcYT5qD9pHbbfzvkIu7WWl60.jpg

zAsureW9W6Gowu_SUFaasZniyxy5TL323un4TXmQLuk.jpg

JfECy9UPuLoaF8yTYOgad-ejyAmLI9ctWmEqV3LHM7o.jpg

チャングーで波乗り!

今朝は6時15分からヨガをして笹間君と家を出て8時半に曽根君を迎えに行って少しサイズダウンしたのと風が無かったので久しぶりにチャングーに行ってきました。
引いているので朝はサンドバーに入りサイズは肩ぐらいでパワーもありグーフィーもレギュラーも乗れて良かったのですが1時間ぐらいすると外人の子供が数人は行ってきて子供のパワーに負けちゃいました(笑 少し満ち始めたので私はタヒチに移動しました。タヒチは誰も入っていなくて貸し切りで良かったです。
帰りに今日はチャンプルアジアでランチにしました。

P8150141.jpg

P8150147.jpg

P8150180.jpg

P8150193.jpg

P8150198.jpg

P8150203.jpg

P8150204.jpg

クタリーフ

今朝は6時半からヨガを行い、笹間君と家を出て8時半に岩本君とトミちゃんを迎えに行ってタケシさんと合流してクタリーフに少し潮が上げてくるのを待って入りました。
朝はかなり引いていたので人も少なめで波は昨日より少しサイズダウンしたのですが波数があり引いているのでチューブにもなり少し右寄りにいると波数も乗れ、サイズは肩ぐらいのファンウェーブで良かったです。

P8140159.jpg

814c.jpg

P8140163.jpg

P8140172.jpg

P8140175.jpg

P8140197.jpg

朝ヨガ&クタリーフで波乗り!

今朝は智美ちゃん、笹間君と腰痛の予防、尾骨を下げて腰に緊張を作らないことを意識してヨガを行いました。
その後 クタリーフに行ってきました。朝は引いているので少しのんびり入ったのですが それでもまだ引いていて昨日よりかなりサイズダウンしてしまい 人も結構多かったです。インサイドにいるほうが誰もいなくてホレホレの面白い波に波数も乗れ良かったです。

P8130142.jpg

P8130148.jpg

P8130151.jpg

今日はアジア君の最終日で、ホームステイしている笹間君と朝7時からこの10日間のまとめ?と言う感じでヨガを行い
その後笹間君と家を出て松本君、根本君を迎えに行って少し風が吹いていたので今日はクタリーフに入りました。
サイズは昨日よりアップしていてカヌーはセントロの前まで回り込んで沖に出ました。
サイズはダブルぐらいで人が多かったので少しインサイド目で待つとお化けセットが乗れて良かったです。

P8120202.jpg

P8120213.jpg

P8120226.jpg

P8120231.jpg

P8120235.jpg

P8120259.jpg

その後ビーチウォークで今日はランチにしました。
断食空けのインドネシアの休日で渋滞がすごいです。

DSC06697.jpg

ハーフウェイはかなりすごいことになっていました。
DSC06706.jpg

朝ヨガ&トロトロで波乗り!&夕方のヨガ

今朝は7時から愛ちゃん、しまちゃん、智美ちゃん、アジア君、笹間君と後屈を課題にヨガを行い 

DSC06694.jpg

その後9時半に笹間君と家を出て松本君、根本君を迎えに行ってかなりサイズアップしたのでトロトロに行ってきました。満ちてきていたのでトロトロのグーフィーもチューブになる良い波でサイズは頭半以上ありました。今晩が一番上がって明日はまだサイズありそうです。

811c.jpg

P8110042.jpg

P8110033.jpg

P8110004.jpg

DSC06695.jpg

夕方はスタジオハッピーのクラスに笹間君、松本君、根本君も参加してくれました。

今朝のヨガ(8月10日)

今朝はオロップ先生のスタジオで7時からセルフプラクティスを行い スタジオの近くに出来た新しいパン屋さんでカプチーノとチョコレートクロワッサンを食べ、その後1年ぶりぐらいに日本から戻ってきたヌルとかなちゃんに会いに行ってきました。

イスラム教の断食が終わって祭日になったためクタはかなり渋滞しています。

日本もお盆休みに入ったため 明日から私も忙しくなります。
波は今日から明日にかけてサイズアップして その後徐々にダウンして行く感じです。

アイアンガー先生の言葉
Yoga is the golden key whichi unlocks the door to peace, tranquillity, and joy.


ヨガ(8月9日)

今朝は7時からアジア君、智美ちゃんと”後屈”を課題にヨガを行いました。

adho mukha virasana

adho mukha svanasana
urdhva mukha svanasana
adho mukha svanasana 3times

adho mukha svanasana
caturanga dandasana
adho mukha svanasana 3times

uttanasana

tadasana
urdhva hasta
uttanasana
go back one by one
caturanga dandasana
urdhva mukha svanasana
adho mukha svanasana
step forward one by one
uttanasana
urdhva hastasana
tadasana
namaskarasana 4 times

salabhasana
makalasana
bhujangasana
dhanurasana
ardha bekasana
bekasana

vajorasana
gomukhasana
paschima namaskarasana
ustrasana 3 times

dandasana
maricyasana III
malasana
bakasana
parsva swastikasana
baddha konasana

salamba sarvangasana
supta swastikasana
paschimottanasana

pranayama
meditation

savasana
という感じで行いました。

夕方はスタジオハッピーで”ひねり”を課題にクラスを行いました。

DSC06683.jpg

この写真の後は parsva sirsasana

今朝のヨガ&クタリーフで波乗り!

今朝は7時からアジア君、智美ちゃんと”ひねり”を課題にヨガを行い その後アジア君とクタリーフに波乗りに行ってきました。 かなり下がっているのかなぁ?と思ったのですがセットは頭半ぐらいあり満ちているのでかなりインサイドで待っていると波数も乗れ良かったです。
明後日またサイズアップしそうです。

P8080013.jpg

P8080020.jpg

P8080009.jpg

今日のヨガ(8月7日)」

今朝はアジア君、智美ちゃんが来てくれて朝7時からヨガのクラスを行いました。
アジア君の体が少し柔らかくなってきた感じです。

supta tadasana
eka pada pavana muktasana
supta padangushtasana I
tadasana
utkatasana
parsvottanasana
go to the wall
half uttanasana
feet together one leg up to the back
virabhadrasana I
virabhadrasana I to III
prasarita padottanasana I and II
adho mukha vrksasana
dandasana
janu sirasasana
bharadvajasana I
paschimottanasana
setu bandha sarvangasana use 1 block holizontal
both legs up( like sarvangasan)
yoga mudra
savasana use 1 belt

と言う感じで行いました。

スタジオハッピーの朝のクラスはお休みにしていたのですが希望者があり再来週の水曜日(8月21日)朝8時30分から行う事になりました。

DSC06651.jpg

アイアンガーのグルジの言葉
Yoga is like music.
The rhythm of the body.
the melody of the mind, and the harmony of the soul, create the symphony of life.

今日のヨガ(8月6日)

今朝は本当に久しぶりに誰も来なくて一人でセルフプラクティスを行いました。9月にオロップ先生の代行で2週間教えるのでそのシークエンスを考えながら今朝は練習して

午後はクリスティンのクラスに参加してきました。
クラスが始まるまでに壁で少しバックベンドの練習をしていたらジャカルタから練習に来ているエリンが写真を撮ってくれました。


backbend.jpg

朝ヨガ(8月4日)

今朝は朝7時から愛ちゃん、しまちゃん、アジア君とスタンディングを課題にヨガを行いました。

アジア君はバリに来た時に毎日ヨガに来てくれるチャミさんの息子さんで日本で体育の先生をしているのですが 体が硬くてバリにいる間の1週間ヨガをしてみてどんな風に体が変わるか楽しみです。

urdhva hastasana in swastikasana
badanguliyasana in swastikasana
gomukhasana in virasana
paschima namaskarasana in virasana
uttanasana use roaps/ chair on the wall
adho mukha svanasana use roaps
tadasana on the wall
utthita trikonasana
utthita parsvakonasana
uttanasana
ardha chandrasana
uttanasana
sirasasana on the wall/ adho mukha svanasana on the wall
dandasana on the wall
maha mudra
salamba sarvangasana use chair

DSC06658.jpg

viparita karani (savasana)

supta swastikasana

と言う感じで行いました。
今日は夕方スタジオハッピーで4時からクラスを行います。

朝ヨガ&エアポートレフトで波乗り!

今朝も7時から智美ちゃん、りえちゃん、澤栗さん、アジア君とヨガをして その後りえちゃん、アジア君とエアポートレフトに行ってきました。
DSC06654.jpg

DSC06655.jpg


サイズダウンしてしてセンターで入ろうと思ったのですが波が無くエアポートレフトに入りました。今日はまた風が強くサイズも小さかったのですが どうにかセットは腰ー胸あり波乗り出来ました。
802c.jpg

P8020043.jpg

波乗りの後はペピトカフェでランチ。

P8020077.jpg

朝ヨガ&センターで波乗り!

今日は朝7時からりえちゃん、しまちゃん、澤栗さんとスタンディング&シッティングの基本を課題にヨガを行いました。

その後少しのんびりして今日は朝から風が吹いてしまったのでクタリーフに行ったのですがセンターの方が良い感じに波が入っていたのでセンターに入りました。最初は4人で1時間ぐらいは2人だけの貸し切りで波のサイズは胸ぐらいでパワーのある面白い波で良かったです。

801d.jpg

801c.jpg

| ホーム |


 ホーム 


