プロフィール

yumibali

Author:yumibali
バリに29年間住んでいるボディーボーダー&ヨギーニの結美です。
バリでヨガ&バリで波乗りしませんか?
アイアンガーヨガを教えています!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

Studio Happy

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
2480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィットネス
208位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

スポンサーサイト


アイアンガーヨガの認定指導員に合格。

昨日はアイアンガーヨガのアセスメントがバリで行われました。

私はオロップ先生と言う良い先生に恵まれこの2年半 内容の濃いティーチャートレーニングを受けることが出来 本当に感謝しています。

昨日は朝8時半集合で注意事項を言い渡され
9時から49個のアサナ(ポーズ)をストップウォッチで時間を計りながらの約2時間のテストでした。
昨日は5人のだけでテストを受けたのですが
私とイングリッドは リンダ先生、ナンダ先生(マレーシアから)、ルイス先生(マカオから)に見つめられてのテストで 残りの3人の生徒は リナ先生、ジュディス先生、オロップ先生がアセッサーでした。
その後1時まで休憩で
午後は アセッサーから各自2個のポーズを言い渡され 後1つコネクトするポーズを自分で選び
+ salamba sirsasana, salamba sarvangasana, halasanaの全部で6つのポーズを
ボランティアで来てくれた4人の生徒を前に30分で教えれるティーチングのテストです。
私は
ardha chandrasana とbuddha konasana だったので utthita trikonasanaを始めに選びました。

その後先生たちの採点の集計をして5時に
まず各自の注意点、ウィークポイントなどを指摘してくれて
最後に合格発表でした。

2年半 自分なりにかなり頑張ったので本当に嬉しかったです!!!

今朝は愛ちゃんがお客さんがいて来れなかったのでセルフプラクティスで
昨日リンダ先生から指摘された
スタンディングの歩幅、後ろ足
salabhasanaの膝
bujyangasanaの骨盤
salamba sirsasanaの太腿の内転、尾骨を入れて前の腿を後ろに押す
に練習してみました。

これから さらに勉強して良い先生になるように頑張ります!!!

th_DSC01526.jpg




<< 今日のヨガ | ホーム | 今日のヨガ >>


コメント

おめでとうございます

聞いているだけでも、どきどきするテストですね。
これからますます活躍してください!
バリに戻ったらまたクラスに参加しますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


