プロフィール

yumibali

Author:yumibali
バリに29年間住んでいるボディーボーダー&ヨギーニの結美です。
バリでヨガ&バリで波乗りしませんか?
アイアンガーヨガを教えています!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

Studio Happy

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
3866位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィットネス
291位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイディクシャ

昨日は夜7時からアングンで行われたアイディクシャ(ワンネスメディテーション)に参加してきました。

ディクシャとは インド古来の悟りのためのメディテーションで 

今回のアイディクシャは 日本で6人だけインドから認められている内の1人の寺田和子さんのディクシャに参加させてもらいました。

最初に30分ほど説明があり その後チャクラの瞑想。良くヨガのときに私も行うのですが 昨日はインドのバガバン先生のテープで誘導されチャクラごとにマントラを唱えてクンダリーニを意識して行われたのですが とっても良かったです。

その後 人生を振り返りながらの黙想 これも無になろうとしてしまう瞑想よりとても楽で深く入れました。

その後 目をつぶったまま寺田さんがお部屋に入ってくるのですが 寺田さんが。。。と説明があった途端 すごく甘いお花の香りがして不思議な感じでした。

寺田さんとのアイディクシャが始まり 最初は何も感じなかったのですが 寺田さんと目が合った瞬間 何かとっても懐かしく以前にどこかで会ったのかなぁ?と言う気持ちになりとても暖かい幸せな感覚になり自然と嬉し涙が出てきました。

その後 目をつぶると身体がポカポカして自然と身体が揺れて来て心地よかったです。
最後は横になってシャバーサナ。

今日も1時半からアングンで行われるそうです。

<< 昨日のヨガ | ホーム | 今日のヨガ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。